Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい気温の測り方

連日、テレビの天気予報では、悪夢用のような気温が予測され、 街中では『暑い』という言葉を聞かない日はない国、ニッポン。 自分は小学生の頃だった20年前は、 夏の平均気温は28℃くらいで、 30℃を超えると『今日は特別暑いなあ』ってな感じだったのに。 今…

ラーメン おぐら屋

時刻は11時ちょい過ぎ。 車で前を通りかかったら珍しくすいていたので、 久しぶりにおぐら屋さんでお昼を食べることにしました。

【セブンイレブン】豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)

『豚肉とマヨネーズの組み合わせが、外れるはずない!!』 ということで、 セブンイレブンの『豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)』を食べてみました。

探偵による人探し(どんな情報でどこまで?)

とある理由で、ちょっと調べてみたので備忘録。 『探偵は、どんな情報でどこまで人探しが可能なのか?』 これは実際、誰もが気になるところなのではないでしょうか? 今回は、必要最低限な情報であると思われる、 ①携帯電話の番号 ②メールアドレス ③車のナン…

ステーキ屋 扇

私事ですが、7月は私の母の誕生日。 ということで、群馬県太田市にある、『ステーキ屋 扇』に行ってきました。

道の駅 思川

栃木県の国道50号のちょうど真ん中あたりにたたずむ、 『道の駅 思川』に行ってきました。

初ひまわり

ドライブ中に野生のひまわり?を発見。 今年、初ひまわりです。 やっぱりひまわりっていいなあ。 ひまわりって同じ方向を向いて咲くんですよね。 どうやら成長期に太陽のほうを追いかけて育っていくから、 成長後、花を咲かせるときに、 太陽の方向で固定さ…

【セブンイレブン】デミトマソースのふわとろオムライス

ずっと気になっていた新発売、 セブンイレブンの『デミトマソースのふわとろオムライス』を食べてみました。

日向屋

最近、何かと話題の佐野ラーメン。 そんな中でナンバーワンと呼び声高い、『日向屋』に行ってきました。

7月14日 埼玉県深谷市 40℃

暑い、暑い、暑い。 午前中も暑かったけど、午後も非常に暑い。 あらかた用事を済ませた午後3:48。 ふと、車の温度計を確認すると、そこには40℃の文字。 ・・・もう夕方だっていうのに。 7月半ばなのに、夏本番が怖いわ。

【セブンイレブン】ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

個人的には、セブンイレブンの隠れ大人気メニューだと思っている (隠れているのか?大人気なのか?) 『ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)』を食べてみた。

【ステーキ宮】こんがりチキングリルランチ

栃木県発祥のステーキレストランチェーン、ステーキ宮に行ってきた。

【セブンイレブン】ロースとんかつ弁当

セブンイレブンの『ロースとんかつ弁当』を食べてみた。

【セブンイレブン】チョリソーとペンネのピリ辛オーブン焼

続・セブンイレブンが麺類50円引きセールをやっていたので、 『チョリソーとペンネのピリ辛オーブン焼』を食べてみた。

【セブンイレブン】あさりの旨み広がるボンゴレスパゲティ

セブンイレブンが麺類50円引きセールをやっていたので、 『あさりの旨み広がるボンゴレスパゲティ』を食べてみた。

サンテメディカル10

最近、どうにも疲れ目がひどいので、久しぶりに目薬を買ってみた。 思えば、私は目薬を買っても最後まで使い切った経験がない。 ・・・いつも途中で無くしてしまうからだ。

【セブンイレブン】にんにく醤油のスタミナ豚焼肉丼

お弁当コーナーでそのビジュアルに心奪われてしまったので、 セブンイレブンの『にんにく醤油のスタミナ豚焼肉丼』を食べてみた。

【セブンイレブン】おにぎり二個入り 焼鮭・ツナマヨ

お財布事情を考え、ちょっと節約しようと思ったので セブンイレブンの『おにぎり二個入り 焼鮭・ツナマヨ』を食べてみた。

この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。