Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

道の駅 思川

f:id:beer-bear-trip:20150720131935j:image

 
栃木県の国道50号のちょうど真ん中あたりにたたずむ、
 
『道の駅 思川』に行ってきました。
 
 

 


f:id:beer-bear-trip:20150720131948j:image
 
三連休の最終日ということもあって、駐車場はいっぱい。
 
大盛況ですね。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150720132041j:image
 
施設内では、あゆのつかみ取りなるイベントが。
 
ちなみにつかみ取ったあゆは、塩焼きにして食べることができます。
 
・・・道の駅で、あゆのつかみ取り。
 
子どもは喜びそうだけど、親が嫌がりそうだなあ。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150720132049j:image
 
出店なんかもけっこう出店していて、思いのほか活気がありました。
 
道の駅は、地域の情報発信の拠点でもあるので、
 
その土地の名物や歴史などをチェックするのにも便利です。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150720132059j:image
 
物産コーナーでは、地元で採れた野菜などを販売していました。
 
地元ならではの新鮮野菜が美味しそうでしたよ。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150720132031j:image
 
道の駅内をうろついていると、何やら気になるものを発見。
 
津軽三味線と民謡の心を唄う』
 
いつものせっかくだから精神で立ち寄ってみる。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150720132025j:image
 
中に入ると民謡のコンサートが行われていました。
 
道の駅がこのような交流の場として開かれているのは
 
とても素晴らしいことですね。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150720132011j:image
 
国道50号を背に向ければ、素朴で雄大なの田園風景が広がっています。
 
 
 
道の駅、それは心と体の休憩場所。
 
 
 
【名称】道の駅 思川
【場所】栃木県小山市大字下国府塚25-1
【評価】-
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。