Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

【セブンイレブン】にんにく醤油のスタミナ豚焼肉丼

f:id:beer-bear-trip:20150703121040j:image

 
お弁当コーナーでそのビジュアルに心奪われてしまったので、
 
セブンイレブンの『にんにく醤油のスタミナ豚焼肉丼』を食べてみた。
 
 

 


f:id:beer-bear-trip:20150703121051j:image
 
ちなみに具とご飯はセパレートでわけられていました。
 
ご飯がぐちょぐちょにならない、嬉しい配慮です。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150703121058j:image
 
セパレートの具をご飯にかけてみましたが、これが思いのほか難しい。
 
なんとかタマゴを割らずに、真ん中に配置することができましたよ。
 
いつ割れるかとヒヤヒヤしたぜ。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150703121109j:image
 
ぷるんぷるんの超半熟タマゴが、めちゃくちゃ美味しそうです。
 
でも、この半熟タマゴって・・・。
 
 
 
f:id:beer-bear-trip:20150703121115j:image
 
やっぱり割って、ソースとからめるのが正義。
 
ということで、さっきまでの努力むなしく、タマゴはぐちゃぐちゃになりました。
 
 
 
準備万端で、さっそくひとくち。
 
甘じょっぱからい味付けが、どんどん食欲をそそります。
 
食べるそばからスタミナが湧いてきそうなほど、
 
ガツンとくるわかりやすい美味しさ。
 
そのインパクトは、にんにくの風味と匂いが抜群ゆえに、
 
隣に女子社員がいたら『臭い』とクレームがきそうなほどだ。
 
でも、臭いは美味い。間違いない。
 
豚肉もボリュームがあって食べ応えがあるし、
 
まさに男のためのスタミナ丼である。
 
 
 
・・・唯一、このお弁当の欠点を言うならば、
 
午後に外回りなどの用事がある人は、食べてはいけないということ。
 
『こいつは何を食べてきたんだ』
 
と怪訝な顔をされてしまう危険性があるからだ。
 
 
 
午後の予定を確認して、問題ないなら是非、食してほしい一品。
 
 
 
【名称】にんにく醤油のスタミナ豚焼肉丼
【評価】★★★★★★★★☆☆
 
 
 
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。