Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

ラーメン 417(シイナ)

f:id:beer-bear-trip:20151210121311j:image

 
ラーメン情報誌を読んでいたら知らない店が近くにあったので
 
栃木県佐野市にある『ラーメン 417(シイナ)』に行ってきました。
 
店内は、清潔感があって非常にいい感じです。
 
最近のラーメン屋って綺麗なとこがおおいですよね。
 
 
 

f:id:beer-bear-trip:20151210121442j:image
 
とりあえずラーメンを注文。
 
メンマにネギにチャーシュー。
 
うん、とてもシンプル。
 
佐野にしては、少しスープの色が濃いかな?
 
 

f:id:beer-bear-trip:20151210121344j:image
 
麺は、手打ちの細ちぢれ麺。
 
というか、細いのにちぢれ過ぎていて、
 
フニャフニャぴろぴろ。
 
なんだか『ぼそぼそぼそ』という食感。
 
これじゃ出来そこないの蕎麦だよ。
 
珍しい食感だが、自分には合わなかった。
 
 
 
スープは佐野ラーメン特有の醤油ベースだが、
 
醤油の味が強すぎて、他の味が楽しめない。
 
というか、深みがない。(消された?)
 
 
 
 
雑誌掲載&食べログの評価がやたら高かったので期待していたのですが、
 
正直、ちょっと残念でした。
 
 
 
【名称】ラーメン 417(シイナ)
【場所】栃木県 佐野市 大橋町 2191-7
【評価】★★★★☆☆☆☆☆☆
 
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。