Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

ステーキ屋 扇

f:id:beer-bear-trip:20150719223449j:image

 
私事ですが、7月は私の母の誕生日。
 
ということで、群馬県太田市にある、『ステーキ屋 扇』に行ってきました。
 
 
 

 


f:id:beer-bear-trip:20150719223459j:image
 
今日、案内された席はカウンターの席ではなかったのですが、
 
扇さんはちゃんと各席ごと料理用の鉄板が設置されているのですね。
 
いつもと違う席だったので、
 
『もしかしたら、鉄板の無い席に案内されるかも?』
 
と思っていましたから、これにはひと安心。
 
鉄板焼きは、料理をつくっているのを見れることも楽しみのひとつなので、
 
座席の前に鉄板がないのとあるのでは大違い。
 
ほかの場所で調理された料理を持ってこられても楽しくないですもんね。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150719223507j:image
 
シーフードの前菜。
 
ちょっと見た目にぎょっとしてしまいましたが、
 
さっぱりしていてとても美味しかった。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150719223559j:image
 
とうもろこしの冷たいスープ。
 
とろっとしたスープには甘いコクがあって、
 
ひんやりとした食感も手伝ってまさに夏にぴったりのスープ。
 
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150719223520j:image
 
前菜、スープを楽しんでお腹が馴染んできたところで、
 
ついにメインのお肉が登場。
 
厚めの赤身のお肉を目の前の鉄板でジューッと・・・。
 
こんなの絶対美味しいに決まってる。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150719223527j:image
 
お肉のつけあわせは、
 
シンプルにナスとモヤシとガーリックチップ。
 
ソースはバター醤油で、実に日本人好みの味付けというか、
 
正直、ナスが大嫌いな自分でも、
 
気持よく美味しくいただけた素晴らしい焼き加減と味付けでした。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150719223533j:image
 
お肉はミディアムがちょうどよかったです。
 
たまにミディアムを頼むとちょっとウェルダンっぽいお肉がきて
 
『あー、こんなことならレアかミディアムレアにしとけばよかった』
 
なんて残念なお店もありますが、扇さんはバッチリ期待に応えてくれましたね。
 
とてもやわらかい赤身、素敵です。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150719223539j:image
 
デザートは、さっぱりと冷たいもの。
 
たくさんメインのお肉を食べたあとですから、
 
こうやってすこしずついろんな味が楽しめるデザートは嬉しいですね。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150719223544j:image
 
そうそう、今日は小学生の甥っ子もいたので、
 
デザートにアイスの鉄板焼きを頼んでみました。
 
熱い鉄板の上で炎に包まれているアイス。
 
・・・これってなんで溶けないんでしょうか??
 
不思議です。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150719223550j:image
 
バニラアイスにちょっぴりオレンジの風味が加わっているので、
 
さっぱり美味しくいただくことがでいました。
 
 
 
ちなみに扇さんは、予約必須のお店ですので、
 
来店の際は、電話で確認をしてみてください。
 
 
 
【名称】ステーキ屋 扇
【場所】群馬県太田市 龍舞町1950−1
【評価】★★★★★★★★★☆
 
 
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。