Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

手打ちラーメン 恒

f:id:beer-bear-trip:20151202162158j:image

 
群馬県太田市にある『手打ちラーメン 恒』に行ってきました。
 
 

 

f:id:beer-bear-trip:20151202162208j:image
 
偶然にも餃子100円の日だったので、迷わず餃子をオーダー。
 
恒さんは、日替わりで何かしらのイベントをやっているようなので、
 
事前にチェックしておくといいかも。



f:id:beer-bear-trip:20151202162244j:image
 
餃子を食べている間にラーメンの到着。
 
とてもシンプルで丁寧な一杯。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20151202162252j:image
 
スープは醤油系のあっさり風味。
 
何層にも味が広がっていくので、
 
れんげの一杯目は、舌のうえでゆっくりと転がして飲んでみてほしい。
 
 
 
不揃いの手打ち麺は、しっかりとコシがあり美味い。
 
口ですするときの不揃いさ、
 
そして口の中で楽しむときの不揃いさ、
 
これが手打ちの魅力だと思う。
 
 
 
チャーシューもメンマもアク抜き、味付け、すごく丁寧な仕事だ。
 
やはり行列のできる店は、ひとあじもふたあじも違うと思った。
 
 
 
【名称】手打ちラーメン 恒
【場所】群馬県 太田市 沖之郷町 3255-1
【評価】★★★★★★★★☆☆
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。