Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

日向屋

f:id:beer-bear-trip:20150716120125j:image

 
最近、何かと話題の佐野ラーメン。
 
そんな中でナンバーワンと呼び声高い、『日向屋』に行ってきました。
 
 

 


f:id:beer-bear-trip:20150716120132j:image
 
注文したのはラーメン大盛り。
 
チャーシュー、ナルト、シナチク、ネギといった
 
実にシンプルな見た目が、なんだかほっこりします。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150716120141j:image
 
さっぱりしているのだけど、コクのある醤油ベースのスープ。
 
そして、そんなスープをほどよくからませるための、
 
コシのある青竹手打ちの中細ちぢれ麺。
 
シナチクは、しっかりとアク抜き下処理を行っているため臭みもなく、
 
これだけでビールが1本楽しめそうなクオリティである。
 
チャーシューはトロ系ではなく、
 
肉の食感と旨みをしっかりと味わえる、まさに焼き豚。
 
噛めば噛むほど、チャーシューの中に濃縮されている旨みがあふれてくる。
 
・・・うん、美味い。
 
スープ、麺、具材、どれも高クオリティでまとまっていて、最高。
 
 
 
佐野ラーメンのお店は数あれど、食べるたびに
 
『やはり日向屋だな』といつも思ってしまうのでした。
 
 
 
【名称】日向屋
【場所】栃木県佐野市免鳥町548−7
【評価】★★★★★★★★☆☆
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。