Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

八竹

f:id:beer-bear-trip:20151216115612j:image

 
国道50号にでかでかと立て看板を出しているお店『八竹』。
 
写真に写っている味玉が実に美味しそうで、
 
前々からずっと気になっていたのですが、
 
今回、たまたまお昼時に近くを通る予定があったので足を運んでみました。
 
 
 

f:id:beer-bear-trip:20151216115617j:image
 
味玉佐野ラーメン(醤油)を注文。
 
具は、メンマ、チャーシュー、ネギ、ナルト、そして味玉。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20151216115627j:image
 
醤油ベースのスープに、手打ちちぢれ麺。
 
スープと麺は、可もなく不可もなく。
 
メンマは固く、食感が悪い(これじゃタケだよ)
 
なるとは、商品そのものか保存方法かはわからないが、
 
魚の嫌な匂いと風味があった。
 
チャーシューは、タレの味が染み込みすぎていてくどさがある。
 
味があっちに飛び、こっちに飛び、ラーメンがちぐはぐしてる印象。
 
 
 
でも、食べログの評価は星3.5。
 
3.5あれば、普通に美味しい店として認識されるだろうし、
 
『これは私の舌が悪いのか!?』と疑ってしまうくらいズレがある。
 
今日は、たまたまハズレだったのだろうか?
 
うーん、謎だ。
 
 
 
【名称】八竹
【場所】栃木県 佐野市 高橋町 934
【評価】★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。