Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

上州地鶏らーめん まるわ

f:id:beer-bear-trip:20151210123123j:image

 
車を走らせていたら、『地鶏』の文字が!!
 
これは食べるしかないと、瞬時に車をUターン。
 
というわけで、群馬県桐生市にある『上州地鶏らーめん まるわ』に行ってきました。
 
 
 

 


f:id:beer-bear-trip:20151210123138j:image
 
小ざっぱりとした隠れ家のような内観。
 
店全体に清潔感があって好印象です。
 
聞けばここは、地鶏ラーメン研究会出身のお店らしい。
 
これには思わず期待感がどんどん高まってしまう!!
 
 

f:id:beer-bear-trip:20151210123151j:image
 
塩ラーメン大盛り。
 
具は、ネギ、チャーシュー、メンマ、ノリとシンプル。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20151210123229j:image
 
麺は、ストレート細麺。
 
特注なしで頼んだら少し柔らかかったので、
 
固めのオーダーのほうがスープとしっかり馴染む気がする。
 
 
 
スープは、地鶏系のあっさり系だが、
 
ほんのりと節の風味があとからやってきて、
 
濃厚なうまみを二段階で楽しめるのがポイント。
 
 
 
メンマは、一本もので穂先がやわらなくなっている流行のタイプ。
 
根本と穂先で違う食感が楽しめて良い。
 
アク抜きもしっかりと行っているようで、とても美味しくいただけた。
 
 
 
チャーシューは焼きが入っているのでとても香ばしく、
 
器の中でとてもよいアクセントになっている。
 
 
 
久しぶりに心からまた来たいと思えるラーメン屋に会えました。
 
次は醤油ラーメンにチャレンジしてみよう。
 
 
 
【名称】上州地鶏らーめん まるわ
【場所】群馬県桐生市神町2-2-3
【評価】★★★★★★★★☆☆
 
 
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。