Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

【セブンイレブン】サラダチキン ハーブ味

f:id:beer-bear-trip:20150630120129j:image

 
今、ネットを中心に密かなブームを巻き起こしている
 
セブンイレブンの『サラダチキン』を食べてみた。
 
 

 

実はこのサラダチキン、

 

究極のダイエットフーズとして人気沸騰中なのです。

 

美味しくて、食べ応えがあって、ヘルシー。

 

噂によると、ダイエットにはもってこないの商品らしい。

 

 


f:id:beer-bear-trip:20150630120138j:image
 
栄養成分表示をみると、そこには驚きの数値が!!
 
脂質と炭水化物が、1gを切っている。
 
驚異の低カロリー高タンパク食品である。
 
ちなみに自分が買ったのはハーブ味だったが、
 
プレーンとは若干、表の数値が違うようだった。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150630120146j:image
 
裏側のこのOPENをすーっとひっぱると、
 
きれいに包装をはがるのが気持ちいい。
 
こういう食べやすさに配慮した工夫は嬉しいですね。
 
 
 
f:id:beer-bear-trip:20150630120151j:image
 
ちなみに全部はがしてから気付いたのですが、
 
外で食べるなら、包装をはがすのは、1/3ぐらいでとめて、
 
両手でぱくっとしたほうが、食べやすかったなと思った。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150630120157j:image
 
中身とご対面すると、思っていたよりもボリューム(厚み)がある。
 
ハーブのほのかな香りがとても美味しそうだった。
 
ちなみに自分がプレーンではなく、ハーブを選んだのは、
 
サラダチキン初体験なので、単純に味が強そうなこっちのほうが
 
食べやすいかなと思ったから。
 
 
 
ひとくち食べて、思いのほか鳥の風味が強いのに驚く。
 
みずみずしく食べ応えのある鳥肉。
 
ジャンクな味ではなく、ほんとに鳥を感じる味。
 
塩味ベースのチキンにハーブの風味がブレンドされ、
 
ああ、こんな素敵な鶏肉がコンビニで買えてしまうことに、
 
『かがくのちからってすげー!』状態です。
 
・・・ほんとにこれは、新しい携帯食のかたちだわ。
 
 
 
正直言いますと、最初は、
 
蒸しチキンのみをそのまま食べることに少し抵抗があったのですが、
 
このサラダチキンは、これだけで全然おいしく食べることができました。
 
これでダイエット効果があるなら、そりゃ人気でますよ。
 
美味しく続けられて食べ応え抜群なんて。
 
 
 
最近、お腹も気になってきたし、
 
週に何回かお昼をサラダチキンにしてみようかな。
 
そう思わせるほどクオリティの高い商品でした。
 
 
 
【名称】サラダチキン ハーブ味
【評価】★★★★★★★★☆☆
 
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。