Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

【中華そば幸楽苑】司ラーメン

f:id:beer-bear-trip:20150624124135j:image

 
久しぶりに『中華そば幸楽苑』に行ってみた。
 
 

 

 

普段はあまりチェーン店のラーメン屋さんには行かないのだが、

 

ホームページをを見ていたら気になったラーメンがあったもので。

 

ちょっと興味があったので、久々の来店。

 
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150624124245j:plain

 
司ラーメン(520円)。
 
細麺の醤油ラーメンということなので、ちょっと珍しいかなと。
 
幸楽苑的にもかなり力を入れて訴求しているので、
 
味には自信があるに違いない。
 
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150624124255j:plain

 

スープは、とんこつベースのこってり系の醤油味。

 

醤油ラーメンで細麺を選ぶとなるとスープが麺にからむように、

 

かなり工夫をしないといけないから、この選択はグッド!!

 

濃厚な醤油味を楽しむことができる。

 

 

 

麺はストレートの縮れ麺。

 

今回は、特別注文は何もしかなかったのだが、

 

麺固めができるなら、そのほうが美味しそう。

 

 

 

チャーシューは、やわらか系チャーシューで、

 

口の中でゆっくりとほどけていくのだが・・・。

 

いかんせん、薄すぎる。

 

約2mmの極薄チャーシューは、正直、食べ応えがまったくなかった。

 

このチャーシューを5枚乗せるなら、

 

厚めにカットしたチャーシューを2枚乗せてくれたほうが、私は嬉しい。

 

まあ、このへんは好みになると思うけど。

 

 

 

全体的によくまとまっていて、とても美味しいラーメンでした。

 

ちょっと変わった醤油ラーメンが食べたい人には、おすすめです。

 

 

 

【店名】中華そば幸楽苑
【名称】司ラーメン
【評価】★★★☆☆

 

 

 

この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。