Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

マイ・アクアリウム

f:id:beer-bear-trip:20150624124443j:image

 
最近、水槽を新しく立ち上げたので簡単にご紹介。
 
以下、ざっくりとしたスペックです。
 
水槽:コトブキ レグラスフラット F900S(90×30×36cm)
照明:テトラ LEDライト 90 水槽用照明・LEDライト
濾過:エーハイムフィルター 500
投込:コトブキ ロカドーム
底砂:ボトムサンド
 
 

テーマは、『眺めていて平和な水槽(メンテ簡単)』です。

 

 

 

 

自分はシクリッドが大好きで、

 

長年、アーリーやゲオファーガスなどを飼育していましたが、

 

喧嘩の絶えないバトル水槽に疲れてしまいまして・・・。

 

やれ、レイアウトを変えて隠れ家をつくって縄張りをいじってみたり、

 

バトルが始まらないように魚の数を考えたり。

 

シクリッドは、もちろん今でも好きだけど、正直、少々、疲れました。

 

『もっと平和な水の世界をつくりたい』

 

そんな思いから出来上がったのがこの水槽です。

 

 


f:id:beer-bear-trip:20150624124504j:image
 
グラミーの中でも、とてもおとなしいチョコグラミー。
 
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150624124512j:image
 
存在感抜群のタイガーフィン・サタンプレコ。
 
(水槽のガラス面が少し汚れているのは、ご愛嬌。掃除せねば)
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150624124522j:image
 
優雅なロングフィン・コリドラス・アエネウス。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150624124530j:image
 
仲良しのコリドラス・シムラータス。
 
ちょこっと写っているのは、カージナルテトラ
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150624124537j:image
 
そして、この水槽の主役、コリドラス・スーパーシュワルツィ。
 
彼に出会ったときは、自分の体高ほどもある、立派な背びれに一目ぼれしました。
 
夕食時、こいつを眺めながら飲むお酒は最高です。
 
 
 
こんな感じでたまーにアクアリウム関係も紹介できたらいいなと思います。
 
以上、マイ・アクアリウムでした。
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。