Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

ネットバイト『マイルポ』をやってみた

f:id:beer-bear-trip:20150623175429j:plain

 

よく『インターネットで副業』なんて広告をみかけるが、

 

「あれって本当にそんな簡単に儲かるものなのか??」

 

そんな疑問を持っていた私は、

 

試しに『マイルポ』という文章作成サイトに登録してみることにした。

 

 

 

マイルポは簡単に言えば、あるお題に対しての文章を作成し、

 

それをサイトに買い取ってもらうという方式をとっている。

 

買取金額は、文章の長さや難易度によって異なるが、

 

高額案件はそれなりにめんどくさかったりするので注意が必要だ。

 

※ちなみに納品した文章は、否認されることもあるので注意が必要

 

 

 

f:id:beer-bear-trip:20150623175418p:plain

 

実際に自分が受けた案件の一例がこれ。

 

300文字の案件を60円で買い取ってくれた。

 

300文字の文章を作成するのに平均8分程度かかるので、

 

時給換算するとおおよそ450円。

 

もちろん思うように筆が進まず、記事の作成に10分かけてしまえば、

 

時給350円の仕事になってしまう。

 

ちなみに最低支払額は1000円からなので、

 

60円の記事なら17記事、書かなければならない。

 

 

 

ちなみに自分が実際にやった感想としては、

 

やはりいかに手早く案件を処理していくかだと思ったので、

 

筆が止まりそうなお題はスルーすることにしていた。

 

悩まずに300文字、だぁぁぁーっと書くことができる

 

自分の得意ジャンルのみ、納品する。

 

この方法だと文章を書くスピードは上がるし、何よりストレスがたまらない。

 

 

 

f:id:beer-bear-trip:20150623175413p:plain

で、約1ヶ月で私が獲得した金額が、上記の値段、3640円。

 

記事にすると約60記事。

 

私なんかの場合は、仕事の空き時間や寝る前なんかに

 

ちょこちょこっと書いているだけなので、

 

これで月に数千円もらえるなら、良いお小遣い稼ぎかなと思ったり。

 

次々と案件をこなして頑張ってチャレンジすれば、

 

報酬額1万円くらいは軽くいくんじゃないでしょうか。

 

 

 

文章を書くことが苦手じゃない人には、おすすめのサイトかもしれないですね。

 

 

この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。