Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

天然のミヤマクワガタ

f:id:beer-bear-trip:20150806111329j:image

 

甥っ子が親戚の家に遊びにいって捕まえてきた、立派なミヤマクワガタ

 

 

 

ミヤマは涼しく適度に湿度のある環境を好むので、

 

自分の家の近くには生息していないので、正直めっちゃ羨ましい。

 

図鑑を見て憧れていた小学生時代、

 

ミヤマはとうとう捕まえることができなかったもんなあ。

 

 

 

今じゃデパートやスーパーで買う物になってしまっていますが、

 

やっぱり自分で捕まえてこそのクワガタだと思っています。

 

自分で捕まえたからこそ、大切にするしね。

 

 

 

それにしても、頭の突起がかっこいい。

 

派手さはないけど、ミヤマはやっぱり渋くていいなあ。

 

この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。