Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

【ビッグボーイ】ロシアンハンバーグステーキ

f:id:beer-bear-trip:20150807113103j:image

 
少し早めのランチを食べに『ビッグボーイ』に行ってきました。
 
自分の記憶が確かならば、1年ぶりくらいの訪問です。
 
 
 

 


f:id:beer-bear-trip:20150807113115j:image
 
このマスコットキャラクター『ボビーくん』からにじみ出るアメリカ感。
 
なんというかキャラクターの造形ひとつを見ても、
 
やっぱり文化の違いってあるんだなあとしみじみ。
 
日本人の発想からじゃ、こいつは生まれないよな、多分。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150807113127j:image
 
ビッグボーイといったらやっぱりこれということで、
 
毎度おなじみの大俵ハンバーグを注文しようとしたら、
 
『大俵はバーグが新しくなりました!!』の文字が。
 
ほう、これは楽しみ。
 
主力商品をがつんと変えてくるとは、
 
ビッグボーイさん、勝負に出ているね。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150807113133j:image
 
どうやら新しい大俵ハンバーグは、
 
七輪のような鉄板で自分で焼くというものらしい。
 
・・・うん、今のテンションだと正直、めんどくせえ。。。
 
午後からも仕事あるし、パッと食べて、パッと出たいんだよなあ。
 
それになんか匂いがすごい服に付きそうだし。
 
 
 
私『普通の大俵ハンバーグはなくなっちゃったんですか?』
 
店員『はい、申し訳ないのですが・・・』
 
私『・・・そうですか』
 
 
 
普通に自分で焼くのがめんどくさいって人のことを考えて、
 
今までの大俵ハンバーグも残しておいてほしかったぜ、チクショウ。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150807114310j:image
 
というわけで、今日の日替わり『ロシアンハンバーグ』を注文。
 
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150807170922j:image
 
うん、オニオン多めの普通のハンバーグっすわ。
 
普通というか、限りなくレトルトっぽいというか。
 
肉の油も嫌な感じで舌に残るというか。
 
特に何も語ることがないというか。
 
・・・正直、失敗した。
 
面倒くさがらずに大俵ハンバーグ頼めばよかったって心から思った。
 
というか、普通の大俵、カムバック・プリーズ!!
 
 

【店名】ビッグボーイ
【名称】ロシアンハンバーグステーキ
【評価】★★★☆☆☆☆☆☆☆
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。