Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

アーマードプレコ

f:id:beer-bear-trip:20151116112237j:image

 
水槽をリニューアルしました。
 
 

 

 
一番の目玉は、左奥に設置した流動フィルター。
 
濾材が常に動いているので止水域がなくなるので
 
水質向上能力アップというものなのだが、効果はいかほど!?
 
 
 
 
 
そして、新しい魚も追加しました。
 
探してもなかなか見つからなかったので、やっと買えた一匹。
 

f:id:beer-bear-trip:20151116112248j:image
 
アーマードプレコ(12㎝)。
 
小さすぎず、大きすぎ、いいサイズです。
 
名前の通り、鎧のような鱗がかっこいい。
 
 
 
自分としては大好きなプレコなのですが、
 
不人気かつ入荷情報も少ないんですよね。
 
さらに入荷されれば20~30㎝サイズの大物ばかりなので、
 
このサイズには滅多におめにかかれない(らしい)。
 
 
 
順調に育ってくれよ!!
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。