Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

ニンジャスレイヤー フロムコンピレイシヨン「忍」

 

f:id:beer-bear-trip:20150627145657p:plain

 

最近、めちゃくちゃはまっているアニメがある。

 

放送当初は賛否両論があったが

 

今ではすっかりとその謎のニンジャパワーで

 

一部の人々から絶大な人気を得るようになったアニメ。

 

それが、『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』だ。

 

www.ninjaslayer-animation.com

 

 

 

 

アニメの内容は『ニンジャがニンジャを殺す』

 

まさにこの一言に尽きる。

 

マッポーの世の中、ネオサイタマを舞台に

 

ニンジャソウルが憑依したフジキドが

 

ニンジャスレイヤーとなりニンジャに復讐を誓う。

 

上記の説明文からも察することができるように、

 

とにかく独特の世界観を持ったアニメなのである。

 

 

 

そんなニンジャスレイヤーのエンディング曲は、

 

毎話、違ったアーティストの曲が流れてるのだが、

 

このエンディングが、どれをとっても外れなし。

 

とにかく骨太でかっこいい!!

 

『日本にもまだこんなかっこいいミュージシャンがいたんだ』

 

と思わず嬉しくなってしまった。

 

 

 

そしてそんな素敵なエンディングテーマを集めた、

 

素敵過ぎるコンピレーションアルバムが

 

この夏に発売されるらしい。

 

 

 

私のおすすめは、なんといっても、

 

第3話のエンディングテーマであった、

 

THE PINBALLSの「劇場支配人のテーマ」だ。

 

この曲で、彼らの存在を初めて知った人も多いのではなかろうか?

 

かくいう自分も、そんな一人なのだが。

 

一回聴いただけで、見事にやられました。

 

 

 

このTHE PINBALLS、

 

ストレートで本当にかっこいいロックをやってます。

 

心の底から熱い思いがこみ上げてくるような。

 

こうやって好きな作品から、

 

また新しく好きなものができて

 

それがつながっていくのは単純に嬉しいですね。

 

THE PINBALLS、おすすめです。

 

 


THE PINBALLS『真夏のシューメイカー』 - YouTube

 

 


THE PINBALLS / 片目のウィリー - YouTube

 

 


THE PINBALLS / 冬のハンター - YouTube

 

 

この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。