Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

蓬山ログビレッジ

f:id:beer-bear-trip:20150810122324j:image

 

栃木県佐野市にある『蓬山ログビレッジ』に行ってきました。

 

ここは、市営の施設なので、お値段が超リーズナブル。

 

宿泊費は、ログ1棟、なんと10,800円。

 

5人で泊まれば1人あたり約2000円でわいわい過ごすことができちゃいます。

 

 

 

 


f:id:beer-bear-trip:20150810122237j:image

 
ちなみに今日の宿は、こちら。
 
この『山の中のログに泊まる』って字面だけで、もうわくわくしてきた。
 
やっぱログハウスって日本人の憧れですよね。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122255j:image
 
内部はこんな感じです。
 
2段ベッドとか、久しぶりに見たわ。
 
これにもテンションが上がった。
 
ちなみに冷暖房完備、食器や調理器具もばっちり揃っているので、
 
ログハウスといえど、思いのほか快適に過ごせたりします。
 
・・・ログ内に、テレビと時計がないのがまた良い。
 
都会の喧騒を忘れるには持ってこいですね。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122305j:image
 
注意書きをしっかりと読むと、
 
『熊さんやイノシシが遊びに来るかもしれません』の文字が!?
 
 
 
 
f:id:beer-bear-trip:20150810122443j:image
 
まあ、確かにまわりはガチな感じの山に囲まれているので、
 
いるでしょうね、イノシシくらいは。
 
まあ、エンカウントはしないと思うけど、一応、警戒しておこう。
 
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122453j:image
 
遊ぶにはちょうどいい感じの広さの芝生エリア発見。
 
フリスビーとか持ってくればよかったなー。
 
悔やまれる。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122337j:image
 
ちなみにログビレッジ内には、
 
こんな感じのアスレチックが併設されております。
 
写真を撮影したのが、16時くらいだったので利用者の数は少ないですが、
 
お日様かんかんの13時頃は、子ども達がたくさん遊んでましたよ。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122346j:image
 
ちょっとチャレンジしてみようと思ったけど、
 
30歳のおっさんが一人で無邪気にアスレチックを楽しむ図は、
 
ちょっとした『事案』だなと感じ、思いとどまりました。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122356j:image
 
このアスレチック、子どもは絶対に楽しいだろうな。
 
真下が水っていうのが、またテンションが上がる。
 
もちろんこのアスレチックを楽しむなら、
 
濡れてもいい格好と着替えが必須です。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122407j:image
 
・・・もう、きっとできない。
 
※体重と体力とバランス的な問題で
 
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122424j:image
 
大自然の中、水着でターザンを楽しむ少年。
 
いいなあ、まさに夏休みといった感じ。
 
・・・ちなみに今年の私の夏休みは、4日だけなんですがね。
 
GWより短いってどういうこと!?
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122510j:image
 
散策もすんだところで、さっそくBBQの準備。
 
野菜は適当にざく切りです。
 
男のBBQですからね。
 
細かいことは気にしない。
 
適当に焼いて、適当に食う。
 
それが、最高のやり方ですわ。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122520j:image
 
調味料にお肉にお皿。
 
必要なものはすべて用意した。
 
あとは、一心不乱に酒と肉を楽しむだけ!!
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122529j:image
 
ということで、乾杯!!
 
やっぱり夏は、苦くて泡の出る飲み物が最高!!
 
乾いた体にぐいぐい染み込んでいく!!
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122538j:image
 
ビールをぐいっと流し込んだあとは、
 
熱々の鉄板の上で踊る食材たちを眺めながら談笑。
 
いやあ、BBQと言えば、この異様に太いウインナー。
 
普段は絶対に食べないんだけど、このときばかりは選んでしまう。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150810122547j:image
 
気心しれた仲間達と、夏にビールとBBQ。
 
酒はやっぱり何を飲むかじゃなくて、誰と飲むかなんだよなあ、と改めて思った。
 
社会人になるとなかなか一同に揃うのが難しくなりますが、
 
だからこそ、会える一日一日を大切にしていきたいものです。
 
 
 
【名称】蓬山ログビレッジ
【場所】栃木県佐野市作原町1271
【評価】★★★★★★★★★☆
 
 
 
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。