Beer Bear Trip

旅行とか、建築とか、食べ物とか、あと日常

【セブンイレブン】直火で炙った豚カルビ巻・具たっぷりツナオニオン巻

f:id:beer-bear-trip:20150803120411j:image

 
セブンイレブンで新発売の巻物が陳列されていたので、
 
『直火で炙った豚カルビ巻・具たっぷりツナオニオン巻』を買ってみました。
 
 

 

 
f:id:beer-bear-trip:20150803120422j:image
 
こちらは豚カルビ巻。
 
おにぎりに比べて、非常に包装が取り外しにくい。
 
(・・・私が不器用なだけかもしれないが)
 
もうこの時点で『おにぎりにすればよかった』という思いが頭をよぎる。
 
 
 
醤油ベースのあまじょっぱいタレが美味しかったけど、
 
豚肉に直火であぶった感がまったくなかった。
 
香ばしさを感じることができなかったのは残念。
 
せっかくの巻物なんだから、おにぎりとは、
 
具材の入れ方で差別化しないとまったく意味ないと思うんだけどなあ。
 
 

f:id:beer-bear-trip:20150803120428j:image
 
そしてこちらは、ツナオニオン。
 
名前からして、オニオンを全力でアピールしている。
 
確かに、ひとくち食べてみるとオニオンのシャキシャキっとした食感が。
 
けっこう生っぽい手作り感がある。
 
 
 
・・・でも、なんか違うんだよなぁ。
 
おそらく、おにぎりのツナマヨが完成され過ぎてるから、
 
無意識にどうしてもあれと比較をしてしまっているのだろう。
 
『同じツナマヨならあっちのが美味しいじゃん』
 
強力な定番商品があると、新商品開発も大変っすな。
 
 
 
【種別】セブンイレブン
【名称】直火で炙った豚カルビ巻・具たっぷりツナオニオン巻
【評価】★★★★☆☆☆☆☆☆
 
 
 
この記事が気に入っていただけたら、
はてなブックマークやツイッター等で共有して頂けると嬉しいです。
嬉しい気持ちは、ブログを書く原動力になります。